湯乃莉子日記

1993年2月23日生まれ。ただの日記です。

1日目

朝 ソイジョイ

昼 セブンイレブン 梅干しおにぎり ひじきと豆腐の煮物

夜 ビール マティーニ モスコミュール ひたし豆 カツオ 鳥の肝? ポテトフライ ラタトゥイユ レーズンバター 友達と2件ハシゴ。

 

朝はヴィーガンマークのついているソイジョイ。ボソボソしてるけど普通に食べられるという感じ。

お昼は早速鰹出汁が入ってしまっていたけど、表面的には植物性のみ。でもコンビニのお惣菜はやっぱり難しそう。

夜については友達と約束があったのでグダグダ。カツオと鳥は3種盛りについてきてしまって、でも豆皿にちょこんという感じだったので初日だし?許して欲しい…。

胃腸を整えたいとか言っているやつが早速友達と飲みまくっているのですが、前から約束してたので今夜は許してくれ!という感じでした。あとお酒については本当にすきでいつも飲みすぎてしまう。ベジタリアンとかいう前に節酒をすればいいことはわかってるんだけど、お酒との付き合い方もこれから見直していきたいです。

夜会った友達は有用植物に興味があるらしく、みんなアラサーになって体と向き合う時期なのかなと、面白かったです。