湯乃莉子日記

1993年2月23日生まれ。ただの日記です。

5月21日(日) 晴れ

 8時起床。先に起きた夫がもう洗濯機のスイッチを入れていた。朝食、ホットプレートを出してホットケーキ、きゅうり、トマト、ハム、キウイ、ブルーべリー、オニオングラタンスープ、アイスティーロイホモーニングみたいなメニューになった。シャツにアイロンをかける。昨日のザセカンドの見ていないところだけ見て身支度。11時半に家を出る、散歩。途中大学の中庭で家から持ってきたパンを食べた。外で食べると何でも美味しい気がする。ウェットティッシュとレジャーシートは常に携帯したい。さらに歩いて不忍池へ。天気が良くて、歩いていると少し暑い。公園内でもピクニックをしている人がたくさんいて多幸感に溢れてた。

鯉がすごいいた。

ドトールで休憩、コーヒーフロート。国立西洋美術館ブルターニュ展を見る。

ブルターニュの女」というタイトルの作品が覚えているだけでも3つはあった。外のベンチで少し休憩して、吉池で買い出し。ユニクロで買い物をして17時頃帰宅。11時からほぼ歩いていたので結構疲れた。おやつを食べて寝落ち。19時頃起きてシャワーを浴びる。妊娠線ができないようにかなり保湿はしているつもりだったが、ついに下側に肉割れを発見。ショック。風呂から出て、夫はもう夕飯はいらないというので冷蔵庫にあるものを適当に食べる。冷凍のコロッケ、水菜と新玉ねぎのサラダ、五目煮、ブロッコリー、納豆。結構しっかり定食になった。読書をして、「日曜の夜くらいは…」を見る。先週の不穏さから見続けられるか不安だったが、少し明るい方へ向かっていてホッとした。23時布団に入る。

 

読んでる本