湯乃莉子日記

1993年2月23日生まれ。ただの日記です。

5月22日(月) 晴れ

 7時半起床。朝食に昨日の夜つけておいたフレンチトーストを焼く、ハム、トマト、きゅうり、ブルーベリー、キウイ、ヨーグルト、アイスティー。昨日に引き続きハイカロリーな朝食である。洗濯物を干し、アイロンかけ、掃除。氷がなくなったので買いにいき、またアイスティーを淹れて日記を書く。病院から書いておくように言われていたバースプランにやっと取りかかる(今更)。ネットで色々見てみるが、どれも別になんでもいいなと思ってしまう。とにかく、安全に頼むという気持ち。経験がないからそう思うのかも。昼食の支度、焼きそば、ピクルス、ブロッコリー。夫のには目玉焼きを乗せる。

 午後、1時間昼寝して散歩に出る。途中スーパーで買い出し、八百屋でらっきょうも買う。一回帰ってからドラックストアにティッシュも買いに行った。洗濯物を畳む。買ってきたらっきょうの下処理。初めて。結構芽が出て緑っぽいので大丈夫か?と思いつつとりあえず酢につけた。あんまりいい予感はしていない。そのまま夕飯の支度。豚のニンニク焼き、人参ツナサラダ、五目煮、ほうれんそうお浸し。少し読書をして、シャワーを浴びる。お風呂上がりにヨーロピアンシュガーサンド(アイス)を食べたらワッフルが1枚余分にくっついていた。ラッキー。雨が降ってきて気温が急に下がった。炊飯器の予約をして23時に寝た。

 

聴いたラジオ

・オードANN

https://radiko.jp/mobile/r_seasons/481

   若林さん、春日さんのこと"お前"って呼ぶの直そうとしてる?っていう場面が何回かあった気がする。ちゃんと聴いていないことも多いからすでに言及済かもしれないけど。「ナナメの夕暮れ」も読了した。ただ生きづらいわ〜と言って歳を重ねていくだけの人じゃなくて、ちゃんと生きづらさの原因を追求して解消しようとする感じ、本物の大人かもしれない。