湯乃莉子日記

1993年2月23日生まれ。ただの日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

6月4-6日

6月4日 休み。朝から雨が結構降っている。10時頃、納豆ご飯食べる。1日ほぼ何もせずずっと寝てた。 15時くらいから仕込んでおいた塩豚を茹でる。 6月5日 今日は晴れ。洗濯。お茶漬け。 夕方に実家にかえる。妹と合流してスーパーで刺身と酒買う。お母さんが2…

6月3日

秋山第一ビルヂング聴きながら出勤。もちもちチョコパンみたいなの食べる。 仕事。 帰りに、会社の近くの気になってた珈琲ロースターへ行く。ドリップコーヒー飲みながら向田邦子エッセイ読む。プリンも美味しいらしくて頼みたかったけど、頼みづらくて断念…

6月1・2日

6月1日 休み。9時頃起床。洗濯。納豆ご飯。レモンの花咲きそう。 U-NEXTのお試し期間中なので坂本裕二脚本のモザイクジャパン、ナイトオンプラネット見る。ウィノナが着てたTシャツ、最近も何かできてるの見た気がする。 買い物。花屋で花もらって帰る。夕飯…

5月31日

オードリーのオールナイトニッポンききながら出勤。貰い物の八角堂のクリームパン食べる。好きじゃない。 仕事。昼休みに、友達の子がものすごい勢いでうどんすする動画送られてきて癒された。 美容院。全体は地毛の色に戻してもらって、インナーだけ緑。ゴ…

5月30日

9時半起床。晴れ。洗濯。朝ごはん、白米、カレイ粕漬け、味噌汁、納豆。カレイは食感があんまり好きじゃなくて三分の一くらいしか食べれなかった。代わりに納豆でご飯食べた。録画のゴットタン見る。夫の頭をバリカンで剃る。初めてだったからあんまり上手く…

5月29日

7時起床、洗濯。納豆ごはん。掃除。ネットで注文してた傘とか、ブラウスとか来る。ハライチのターン、三四郎オールナイトニッポン聴く。 今年の9月から専門職が自分だけになるのが怖すぎて、勉強の機会増やすために栄養士会に入会の手続きする。 図書館へ。…

5月28日

仕事休み。9時頃起きて洗濯。ぺこぱのオールナイトニッポン聴きながら納豆ご飯食べる。掃除。 昼、夫が昼ごはん食べに帰ってきた。 アメトーク見て昼寝。 夕方、鯛の煮付けを作る。煮魚は苦手と思ってたけど、切り身だったから簡単だった。 湯船に入る。久し…

5月27日

フワちゃんのオールナイトニッポン聴きながら出勤。Aマッソ、ずっと気になってるけどちゃんとネタ見たことない。会社で菓子パンを食べて朝ごはん。 仕事。 スーパーで肉、魚など買って、不毛な議論聴きながら帰宅。 夫が刺身を買ってきてくれたのでかなり豪…

5月26日

星野源のオールナイトニッポンを聴きながら出勤。我ながら反吐が出るほどのミーハーである。会社でセブンの菓子パンを食べて朝ごはん。 仕事。 紫陽花は、土のpHで色が変わると聞いたが、この紫陽花は同じ幹から伸びているのに花ごとに色が違って不思議だっ…

5月25日

踊り場のアフタートークを聴きながら出勤。朝ごはんに昨日パン屋で買ったメロンパンを会社で食べる。かなり普通。 仕事。 スーパーで買い物して帰宅。夕飯、サラダとカレー。夕食後、きんぴらごぼうとナス煮浸しをつくりおき。 大豆田とわこ見る。オダジョー…

5月24日

9時頃起床。今日は仕事休み。今日も布団カバーの洗濯。朝ごはん、チーズトースト、カフェオレ。 夫がお昼ご飯を家で食べると言うので、カレーを温める。 銀行で家賃の振り込み、100円ショップ、パン屋、セブンによる。セブンイレブンでは注文した空気階段「a…

5月23日

9時起床。 久しぶりの天気だから掛け布団のカバーを洗濯。夫のリクエストで前日に仕込んでおいたフレンチトーストを焼いて昨日のゴットタンを見ながら朝ごはん。そのまましばらくダラダラする。 11時頃、外へ出る。銀座のビックカメラへ。除湿機をみるが今回…

5月22日

8時頃には起きたかったのに結局10時までダラダラと寝てしまった。 とりあえず洗濯機を回して、ハライチのターンを聴きながら朝ごはん。カフェオレ、チーズトースト。洗濯を干して、三四郎オールナイトニッポン0を聴きながらまだ出しっぱなしだったストーブの…

5月21日

フワちゃんのオールナイトニッポンxを聴きながら通勤。フワちゃんのラジオは曲の間とかもその曲についてフワちゃんがずっと喋ったり一緒に歌ったりしてて楽しい。心の中に1人フワちゃんを飼うと元気出るし、ちょっとしたことくらいなら大したことない気がし…

5月20日

昨日源さんが結婚したので、泡のような愛だったを聴きながら通勤。大人になったらaikoを聴いても苦しくならないのかと思っていたけど、未だに苦しくなる。まだ大人になれていないのかもしれない。 昨日発売だった空気階段のライブDVDの予約を忘れていた。仕…