湯乃莉子日記

1993年2月23日生まれ。ただの日記です。

5月20日

昨日源さんが結婚したので、泡のような愛だったを聴きながら通勤。大人になったらaikoを聴いても苦しくならないのかと思っていたけど、未だに苦しくなる。まだ大人になれていないのかもしれない。

 

昨日発売だった空気階段のライブDVDの予約を忘れていた。仕事中にタワレコのサイトで在庫確認して、秋葉原店にありそうだったので取り置き申請したけど間に合わず、結局買えなかった。

 

スーパーで野菜をいくつか買って帰宅。

 

夫が谷中のメンチカツを買って帰ってきたから、夕飯前にひとつづつ食べる。夕飯の支度はこれからだったので先に風呂に入ってもらう。

ブロッコリーを茹でて、茗荷を甘酢漬けにして、コールスロー、茄子の煮浸し、ラタトゥイユを作る。ラタトゥイユは、トマトが全然足りなかったのと余った出汁とかしめじとかウィンナーとか適当に突っ込んでたら、ラタトゥイユではなくなった。あんまり美味しくないから明日か明後日にカレーになると思う。

ここまで作っても夫は風呂から出てこない。ムカついてくる。明日ゴミの日だからゴミを集めて、洗濯機が終わったから干したところでキレた。いつまで風呂入ってんだよ。洗濯ぐらい干せや。タバコ吸って、用意してた夕飯全て片付けて豆腐に納豆とキムチ乗せたのを食べた。

NHKオンデマンドで「今ここにある危機と僕の好感度について」を見る。

タワレコ空気階段のライブDVDを注文して、今までずっとやってこなかったガスと電気をまとめるやつを申請。ついでに会社で勧められたdカードも申請。

録画してたクレイジージャーニーとおかえりモネ2日分をみて寝る。