湯乃莉子日記

1993年2月23日生まれ。ただの日記です。

5月20日(土) 雨、曇り

 f:id:hanpen19tan:20230521100442j:image

 9時、インターホンに起こされる。まさかの消防点検。金曜と土曜は夫が市場で早く家を出るので朝寝坊することにしている。少し待ってもらい、慌てて着替えて対応する。朝ごはん、トースト、ヨーグルト、カフェオレ。洗濯をしてシャツにアイロンをかける。掃除をして日記を書く。読書。夫の昼ごはんの支度、ちりめん山椒でおにぎり、五目煮、ピーマンジャコ炒め、ピクルス、ブロッコリー、チャプチェ。食後はコーヒーを淹れる。また少し読書をして13時半に図書館へ。若林さんの「ナナメの夕暮れ」と料理本を2冊借りる。帰り道、お腹が空きすぎてフラフラしてくる。そういえば昼ごはんを食べていなかった。私は空腹に弱い。食べないダイエットとか絶対にできないなと思う。帰って冷凍うどんに納豆をかけたものと、ピーマンジャコ炒め、五目煮を食べる。血糖値が急に上がりすぎて今度はものすごくだるくなった。我ながら馬鹿だと思う。ダラダラと借りてきた本を読んだりして、17時にスーパーへ買い出し。洗濯物を畳んで、夕飯の支度。鱈の西京焼き、水菜と新玉ねぎのサラダ、ピクルス、チャプチェの残りを春巻きにした。春巻き、とてもうまい。食後散歩に出る。2時間歩いた。夫がゼルダを買うか迷っていたが結局やめる。電車で最寄りまで戻りスーパーで明日の朝食の買い出しをして帰宅。テレビでザセカンドをつけたらちょうど三四郎が敗退したところだった。ちょっと悲しい。23時過ぎにシャワーを浴びて、読書をして寝る。

 

読んでいる本

母ではなくて、親になる (河出文庫) https://amzn.asia/d/dkLzBfo

ナナメの夕暮れ (文春文庫 わ 25-2) https://amzn.asia/d/1EeVpvy

聴いたラジオ

三四郎オールナイトニッポン0(ZERO) ニッポン放送 2023/5/19(金) 27:00-29:00 https://radiko.jp/share/?t=20230519280355&sid=LFR