湯乃莉子日記

1993年2月23日生まれ。ただの日記です。

5月16日(水) 晴れ

 8時起床。久しぶりに晴れ。夫は昨日結局リビングで寝落ちしたらしくシャワーを浴びている。朝ごはん。トースト、ヨーグルト、紅茶。昨日の踊り場を聴きながら洗濯を干して、シャツにアイロンをかける。掃除をして日記を書く。少し読書。昼ごはんの支度。昨日の残りの鶏の黒酢あん、納豆、五目煮、マカロニサラダ。午後、少し昼寝して図書館へ。初めてのところだったが、ジャンル分けがあまりされておらず狭いし見ずらかったので何も借りないで帰ってきてしまった。明日は別のところに行ってみようと思う。徒歩圏内に図書館は3件ある。帰りにドラックストアとスーパーに寄った。洗濯物をたたんで夕飯の支度。スーパーで半額だった味付きのスペアリブ、ブロッコリー、キャベツ煮浸し、ピクルス。五目煮とマカロニサラダの残り。明日の昼ごはんにお稲荷さんも作ろうと油揚げも煮ておく。夕食後、夫はスーパー銭湯へ。私は少し読書をして21時頃風呂に入った。氷菓のコーヒーフロートが食べたくなって帰りに買ってきてとたのむがコンビニにはないらしくラムネアイスを買ってくる。せめてコーヒー味が良かった…。言えないけど。アイスを食べて100カメを見て就寝。

“夫や男を批判していい気になっているエセフェミニストがいる”ー「母ではなくて親になる」

 テレビを見ていてなんかモヤっとするのはこれかと思う。主婦代表ヅラしたタレントがどや顔で語っている番組が多い。