湯乃莉子日記

1993年2月23日生まれ。ただの日記です。

5月8日(月) 雨、くもり

 8時起床、雨。夫は昨日そのままリビングで朝まで寝てしまったのでシャワーを浴びている。朝ごはん、トースト、サラダ、ウィンナー、目玉焼き(夫)、バナナヨーグルト、紅茶、ワッフルを2人で分けて食べる。掃除をして身支度、日記を書く。今日は検診。家を出る頃には雨は止んでいた。早く着いてしまい、結局1時間くらい待った。待ち時間に穂村弘の「彗星交叉点」を読む。貧血があるとのことで鉄剤を処方される。帰りに本屋により、「せいいっぱいの悪口」購入。ミスドでタコスミート&チーズパイとオールドファッションで昼ごはん。パイ、何も言わないでいたら温めてもらえず、失敗したと思ったけどそれでも美味しい。お土産に食べたがっていたエンゼルクリームとポンデリングも買う。ミスドはBGMがかかっていなくて、ずっとバックヤードの店員の騒ぎ声が聞こえていた。楽しそう。そのまま1時間ほど歩いて帰る。途中薬局で薬の受け取り。15時過ぎに帰宅してちょっと休憩。注文した額縁が届いていたのでマチス展で買ったミニポスターを入れて玄関に飾る。領収書の整理。検診は一回行くだけで渡される書類が多い。子の名づけ、もうほぼほぼ決定だと思っていたのに夫がまた話を蒸し返してきてムカつく。夕飯の支度をする。卵スープ、金目鯛の西京味噌漬け焼き、白菜ツナサラダ、きゅうり浅漬け、韓国風冷奴。食後、夫はスーパー銭湯へ。私はそのままソファで寝落ち。23時に夫が帰ってきて起きた。アイスを買ってきてくれている。急いでシャワーを浴びてアイスを半分だけ食べすぐにまた布団に入ってねた。寝すぎだとおもう。