湯乃莉子日記

1993年2月23日生まれ。ただの日記です。

5月9日(火) 晴れ

 8時起床。7時台には起きたいがずるずるしてしまう。朝ごはん、トースト、サラダ、ウィンナー、目玉焼き(夫)、ヨーグルト、紅茶、ミスドを2人で分けて食べる。洗濯を干して掃除機をかける。日記を書く。今日はなんだかやる気が出ない。本を読みながら少しうとうとした。昼ごはん、ご飯に鮭フレークやふりかけなどかけて食べる。豚汁、浸し豆、白菜サラダ、きゅうり浅漬け。夕飯にカレーを作っておく。また読書。「彗星交叉点」読了。久しぶりに穂村弘っぽいエッセイで面白かった。15時半から保育園見学。小一時間で終わる。スーパーで買い物をして帰宅。うさぎ屋のどら焼きをもらったのでお茶を入れて食べた。ダラダラしてたら18時過ぎ、慌てて洗濯物を取り込み夕飯の支度。昼に作っておいたカレーと新じゃがでポテトサラダ、茄子煮浸し(ちょっと焦げた)、浸し豆、きゅうり浅漬け。台所を片付けて散歩へ。本屋に寄ったり、電池を買ったりした。コンビニでシュークリームを買ってもらい帰宅。今考えると昼にどら焼きを食べているのに、また甘いもの。明らかに食べ過ぎ。21時前だからセーフということにする。お風呂に入って、ダラダラしてたら0時をすぎてしまったので慌てて寝る。今日は一日中ダラダラと過ごしていた。