湯乃莉子日記

1993年2月23日生まれ。ただの日記です。

5月10日(水) 晴れ

 8時起床。朝ドラを見ながら朝ごはん。トースト、ヨーグルト、紅茶、ドーナツ2人で分けて食べる。洗濯物を干してシャツにアイロンをかける。玄関を掃いてドアも拭いた。窓拭き、掃除機、トイレ掃除。これだけやっても1時間しか経たない。日記を書く。空気階段の踊り場を聴きながら油揚げの五目包み煮を作り置き。昼ごはん支度。昨日の残りのカレーと無印のグリーンカレー、ポテトサラダ、きゅうり浅漬け。銀行に行き振り込みとスーパーで買い物。ちょっと昼寝。また文旦パウンドケーキを作った。ベーキングパウダーの計量を若干失敗して前回よりパウンド感がない見た目。アルピーのDCG聴きながら夕飯支度。カルディで買ったキットのパッタイ、カブときゅうりと白菜を塩揉みしてナンプラーとレモンで味付けしたもの、昼に作った五目煮、浸し豆、茄子おひたし、ポテトサラダ。台所を片付けてダラダラする。風呂に入って23時半には布団に入るが、日中の活動が足りないのかなかなか寝れず、なんだかんだ3時近くになってしまった。4時くらいに地震速報が鳴って、すぐに地震が来たがまたすぐに寝た。地震に対してすごく鈍感になっている。