湯乃莉子日記

1993年2月23日生まれ。ただの日記です。

5月23日(火) 雨

8時起床。朝食、トースト、ヨーグルト、ブルーベリー、紅茶。夫はご飯と納豆、マグロしぐれ煮。今日は急に涼しい、というか寒いくらい。雨も降っているので洗濯は休み。掃除機だけかける。「台形日誌」を読み始める。装丁が美しいので表紙を安全な場所に避難…

5月22日(月) 晴れ

7時半起床。朝食に昨日の夜つけておいたフレンチトーストを焼く、ハム、トマト、きゅうり、ブルーベリー、キウイ、ヨーグルト、アイスティー。昨日に引き続きハイカロリーな朝食である。洗濯物を干し、アイロンかけ、掃除。氷がなくなったので買いにいき、ま…

5月21日(日) 晴れ

8時起床。先に起きた夫がもう洗濯機のスイッチを入れていた。朝食、ホットプレートを出してホットケーキ、きゅうり、トマト、ハム、キウイ、ブルーべリー、オニオングラタンスープ、アイスティー。ロイホモーニングみたいなメニューになった。シャツにアイロ…

5月20日(土) 雨、曇り

9時、インターホンに起こされる。まさかの消防点検。金曜と土曜は夫が市場で早く家を出るので朝寝坊することにしている。少し待ってもらい、慌てて着替えて対応する。朝ごはん、トースト、ヨーグルト、カフェオレ。洗濯をしてシャツにアイロンをかける。掃除…

5月19日(金) 曇り、雨

8時起床。朝ごはん、トースト2枚、カフェオレ、ヨーグルト。今季の朝ドラ、毎日大きな展開はないが、標本を作る作業とかを丁寧に見せてくれて楽しい。朝はこのくらいのんびりでいいなと思う。洗濯を干してシャツにアイロンをかける。掃除。昨日の検診の領収…

5月18日(木) 晴れ

今日も30℃越えらしい。7時におきて朝ごはん。トースト、昨日のカフェで買ったチョコバナナデニッシュを夫と分ける、紅茶、バナナ、キウイ、ヨーグルト。洗濯を干し身支度をして家を出る。今日は検診。診察を待つ間は読書をしているので気にならないが、ふと…

5月17日(水) 晴れ

8時起床。今日は30℃を超えるらしい。5月に30℃を超えるのは史上初だそう。朝ごはん、トースト、バナナヨーグルト、蒸しパン、紅茶。今日は掛け布団カバーも洗濯した。掃除して日記を書く。お昼のお米を炊く。いつもより早めにお昼の支度、炊いた米を酢飯にし…

5月16日(水) 晴れ

8時起床。久しぶりに晴れ。夫は昨日結局リビングで寝落ちしたらしくシャワーを浴びている。朝ごはん。トースト、ヨーグルト、紅茶。昨日の踊り場を聴きながら洗濯を干して、シャツにアイロンをかける。掃除をして日記を書く。少し読書。昼ごはんの支度。昨日…

5月15日(月) 雨、曇り

9時起床。また雨。もうやる気が出ないので、洗濯も掃除機もしなかった。トイレ掃除だけした。朝ごはん、トースト、ヨーグルト、紅茶。日記を書いて読書。夫の昼ごはんに冷凍の吉野家牛丼を温める。午後も読書。堀静香「せいいっぱいの悪口」読了。厚かましい…

5月14日(日) 雨

8時半起床。夫の朝ごはん間に合わず。自分だけトースト、ヨーグルトバナナ、紅茶。洗濯を干してシャツにアイロンをかける。掃除をして日記を書く。読書。夫の昼ごはんの支度。昨日の残りのナスのトマト煮をスパゲッティにする。午後も読書をしたり昼寝をした…

5月13日(土) 雨

芍薬が満開。 夢で、小中で仲のよかった友達が出てきて、私たちはどこかを目指して渋谷と原宿を繋ぐ地下街みたいなところを彷徨っていた。その子には小学生の女の子供がいるのだけど、夢の中ではなぜか男の子が4人くらいいる設定になっていた。 8時起床。朝…

5月12日(金) 晴れ

8時起床。朝ごはん、トースト、バナナヨーグルト、紅茶。洗濯を干して掃除。日記を書く。読書。昼ごはんの支度、今日はうどんを茹でで冷凍のかき揚げを乗せた。午後は夫の仕事をちょっと手伝う。義母、夫が椅子にちょっと植木鉢を乗せたら普段は片付けも何も…

5月11日(木) 晴れ、夕方雷雨

8時起床。朝ドラ見ながら朝ごはん。ハムチーズトースト、バナナヨーグルト、紅茶。洗濯を干し、シャツにアイロンをかける。トイレ掃除。日記を書いて読書。「愛は時間がかかる」に取り掛かる。お昼前に母親が来る。近くの植物園で買ってきてくれたお弁当を食…

5月10日(水) 晴れ

8時起床。朝ドラを見ながら朝ごはん。トースト、ヨーグルト、紅茶、ドーナツ2人で分けて食べる。洗濯物を干してシャツにアイロンをかける。玄関を掃いてドアも拭いた。窓拭き、掃除機、トイレ掃除。これだけやっても1時間しか経たない。日記を書く。空気階段…

5月9日(火) 晴れ

8時起床。7時台には起きたいがずるずるしてしまう。朝ごはん、トースト、サラダ、ウィンナー、目玉焼き(夫)、ヨーグルト、紅茶、ミスドを2人で分けて食べる。洗濯を干して掃除機をかける。日記を書く。今日はなんだかやる気が出ない。本を読みながら少しう…

5月8日(月) 雨、くもり

8時起床、雨。夫は昨日そのままリビングで朝まで寝てしまったのでシャワーを浴びている。朝ごはん、トースト、サラダ、ウィンナー、目玉焼き(夫)、バナナヨーグルト、紅茶、ワッフルを2人で分けて食べる。掃除をして身支度、日記を書く。今日は検診。家を…

5月7日(日) 雨

朝から雨。8時に起きて朝ごはんの支度をしようをするとインターフォンが鳴る。義姉がパンを持ってきた。朝から勘弁してほしい。日曜は義父がパンを買ってきてくれることがあり、いつもは義父が玄関にかけて、ラインで「パンかけといたよー」と連絡くれる。わ…

5月6日(土) 晴れ、風が強い

8時起床。洗濯機のスイッチを入れる。毎日毎日洗濯しているのでさすがに洗うものがなくなってきた。朝ごはん、ジャムトースト、カフェオレ、バナナヨーグルト。掃除機をかけトイレ掃除。今日は窓も拭いた。身支度をして日記を書き11時過ぎに家を出る。今日は…

5月5日(金)こどもの日 晴れ

8時起床。洗濯をして朝ごはん。チーズトースト、カフェオレ。ハライチのターンを聴きつつ掃除をする。今日は鏡も拭いたりした。前日に浸水しておいた青豆を茹でで浸し豆にする。日記を書く。昼ごはんの支度。きつねうどん。朝ドラを見ながら食べる。らんまん…

5月4日(木)みどりの日 晴れ

毎日晴れが続いて嬉しい。8時頃起床、洗濯2回。朝ごはん、トースト、紅茶、ワッフル。掃除をして日記を書く。掃除をするときと台所に立つときはラジオを聴く。今日も夫は昼ごはんを職場で食べるというので、お弁当を届ける。私は文旦ケーキの残りとお煎餅で…

5月3日(水)憲法記念日 晴れ

今日から世間はゴールデンウィーク。 8時頃起床。今日も子のものを洗い、その後大人の洗濯物も洗う。とにかく毎日天気がいいのでここぞとばかりに洗濯ばかりしている。なぜか開封済みのワイドハイターが2本も家にある。洗剤と一緒に使えると書いてあったので…

5月2日(火) 晴れ

8時半起床。夫の朝ごはん作れず。洗濯機を回し、ハムチーズトーストとカフェオレで朝ごはん。洗濯を干す。子のガーゼなどに水通しをした。とにかくガーゼを使うらしい。掃除を軽く済ませてお菓子作り。この間作った文旦ピールがそのままだとあまり美味しくな…

5月1日

今日は9時から検診の予約をしているので7時には起きたかったが結局7時半。洗濯機のスイッチを入れて朝食の支度。トースト、スクランブルエッグ(夫)、ハム、バナナ、ヨーグルト、シリアル。洗濯を干していたら家を出る時間になり焦ったが、配達を終えた夫が…

3月2日

まだ木曜日。今週はなんだか長い。 でもちゃんと毎日お弁当作って会社に行ってて偉い。 帰り道、商店街のぴらぴらが新しくなってた。半永久的についてるものだと思ってたから管理されてることに驚く。 子、まだ生まれてもないのにこれからどんどん手を離れる…

2月25日

朝 トースト2枚 いちご 紅茶 昼 ラ王のまぜそばみたいなやつ 夜 肉豆腐 トマト おひたし レンコン茗荷ピクルス 納豆ご飯 9時起床、洗濯、朝ごはん。 天気が良かったのでベランダの掃除。前にベランダで木の板にワトコオイルを塗った時結構垂らしてしまってそ…

2月24日

朝 トースト いちご 昼 シュウマイ おひたし ナスの胡麻和え 米 梅ふりかけ 夜 餃子 中華風白和 おひたし 諸々 前に言っていたベジタリアンライフは旦那さんからの不評もあり早々に断念した。今はその頃感じていた胃腸の不調もないのでよしとする。 夕食後に…

2月23日

朝 米粉パンにチーズとハム挟んでパニーニっぽくしたもの 朝昼 ロイホのパンケーキ サラダ ドリンクバー 夜 餃子 中華風白和え レンコンチーズ焼き 筍 アボカド トマト 今日は30歳の誕生日。 朝ごはんを軽く食べ、洗濯をして妹と朝10時に待ち合わせをした。…

3-5日目

3日目 朝 納豆ご飯 昼 ゆかりおにぎり ナス煮浸し 厚揚げ 枝豆 ナッツ 夕 ホッケ トマト ナス煮浸し 大根漬物 4日目 朝 納豆ご飯 昼 うどん 夕 実家 5日目 実家 朝 トースト サラダ ハム 昼 そば 野菜天 夕 枝豆 明太チーズ揚げ つくね サラダ

2日目

朝 野菜ジュース 昼 昆布おにぎり 間食 ナッツ 夜 冷やし中華(きゅうり トマト キムチ) 厚揚げ 枝豆 ナスの煮浸し あんずゼリー 朝は野菜ジュース。ちゃんと食べないととは思う。お昼のおにぎりはまたまた出汁が入ってしまいました。いつもセブンで買ってい…

1日目

朝 ソイジョイ 昼 セブンイレブン 梅干しおにぎり ひじきと豆腐の煮物 夜 ビール マティーニ モスコミュール ひたし豆 カツオ 鳥の肝? ポテトフライ ラタトゥイユ レーズンバター 友達と2件ハシゴ。 朝はヴィーガンマークのついているソイジョイ。ボソボソ…