湯乃莉子日記

1993年2月23日生まれ。ただの日記です。

5月3日(水)憲法記念日 晴れ

 


 今日から世間はゴールデンウィーク

 8時頃起床。今日も子のものを洗い、その後大人の洗濯物も洗う。とにかく毎日天気がいいのでここぞとばかりに洗濯ばかりしている。なぜか開封済みのワイドハイターが2本も家にある。洗剤と一緒に使えると書いてあったので試しに使うことに。なんとなく洗い上がりがさっぱりするような…。多分気のせい。朝ドラ見つつ朝食、ほうれん草ウィンナーソテー、トースト、文旦ケーキ。掃除を簡単に済ませ日記を書く。今日は夫が昼を食べに戻れないというのでお弁当を作って届ける。私はサッポロ一番を食べた。服にアイロンをかける。私が一人暮らしを始めたときに買った安いやつを惰性で使っていたのだが、スチームのところから水が漏れてくるのでAmazonで新しいのを注文。今度はスチームなし。読書している間に寝落ち。夕方、夫が早めに帰ってきたので2人で散歩に出る。日用品等少し買って帰宅。夕飯の支度。ピーマンと豚ソテー、小松菜生姜醤油和え、山芋お浸し、昨日の残りの白菜サラダなど。台所を片付けて読書。お風呂に入って23時過ぎ就寝。なんだか毎日食事の支度ばかりしている気がする。うちは2人ともほぼ毎日3食家で食べる。1ヶ月の食費で割返したら1食当たり300円ちょっとだった。おやつとかも買っているので厳密にはもう少し安いかもしれないけど、安いのか高いのかわからない。