湯乃莉子日記

1993年2月23日生まれ。ただの日記です。

5月24日

9時頃起床。今日は仕事休み。今日も布団カバーの洗濯。朝ごはん、チーズトースト、カフェオレ。

夫がお昼ご飯を家で食べると言うので、カレーを温める。

銀行で家賃の振り込み、100円ショップ、パン屋、セブンによる。セブンイレブンでは注文した空気階段「anna」のDVD受け取り。チャールズステッカーは間に合わず…。

f:id:hanpen19tan:20210525122658j:image

帰って、レモンの苗の植え替え。一度水を枯らしてしまって、葉っぱが2枚になってしまってからかろうじて生きている状態。早く新しい葉っぱが出て元気になって欲しい。掃除をして、辛ラーメンを食べながらannaを見る。ラストの、それまでの登場人物がみんな同じラジオを聴いているところ、とても良かった。

夫が帰ってくるので夕飯の支度。めんどくさいのでセブンで買っておいたお惣菜と冷蔵庫にあった餃子の残り、昼に買ったパン。食べ合わせめちゃくちゃ。私はお腹がすかなかったので食べず。食後に夫にもannaを見せつつ珈琲(ブラックホールの湧き水)を飲む。

お風呂に入って、お布団の中で踊り場を聞いて寝る。空気階段づくしの1日。